大人は褒められることが少ない。誰かの記事に登場できた時、誰かに言及してもらえた時、嬉しくて何度も反芻して感謝するの巻

 

タカラがポレポレな保育室にいた2歳の頃

明日は 親子遠足だ! 家族3人で行くぞー!

 

さあ!お弁当!! なにつくるー・・?

 

そんなちょうど良いサイズの弁当箱 持ってない。

それに、ヘトヘトで帰ってきて 洗うのヤダ。

 


オニギリ、キューリの漬物、ウインナー、卵焼き、

ミニトマトを湯剥きして、浅漬けの素に浸しとく。

さくらんぼを炭酸水に浸しとく。

 

以上!

 


フォークを適当に。

取り皿はお弁当カップでいいや。


とにかく放り込め〜、タオル濡らして入れとけ。


ノンアルビール持ってっちゃおー☆

大人はピーナッツ追加!タカラはチーズだな。

 

そして当日、ほぼジップロックなお弁当をドーン!

 

 

 

ノンアルビールは園長先生に叱られました。

「ダメに決まってるでしょー!!怒」


やーん。先生のもあるよ?…だめ?

しょうがない。1本でやめておこう。


お詫びにしゅわしゅわさくらんぼをソデノシタ。

これでお怒りを収めてくだせえよ。

 

周囲の父兄が笑ってくれたからセーフ。

 

 


そしたら、キレイなキャラ弁の美人ママから

「ポレさんちステキですね、外でのお弁当に慣れてらっしゃるのね。私も見習いたいです」

と褒められて! 目を白黒、おおおぅ!オホホホ・・・

 

美人ママのキャラ弁が可愛くて、

それが作れない自分でゴメンよ家族、と謝罪してたのに

まさか褒められポイントだったとは思わず

ものすごくビックリした。

 

 

この美人ママさんには、

タカラ姫の はなくちょ を、私の服で拭いた時にも

 

「躊躇無く拭けるところを見習いたい」

と褒められた。

嫌味かいな?と思ったら、彼女は真剣だった。

 

 

私から見たら、美人で優しい無敵のママで

丁寧な仕草も素敵で 話すだけでドキドキしたけど、

おかあさんやってて 悩まないわけないよね。

適当とか、ほどほどが、ホントに苦手なのだと困っていた。

 

 

 

家族のおでかけで、オニギリと卵焼きを用意するとき

美人ママちゃんの誉め言葉を思い出して

早起きとオニギリを 頑張っています。

 

たまに褒められた記憶を、大事にはんすうして、

日々を頑張るガソリンにしてるってこと。

 

 

 

 

ブログを始めて

褒められる…のとは、ちょっと違うけど

 

言及?していただいちゃった時は

素直に嬉しくて嬉しくて、

何度も記事を読みに お邪魔してしまう。

 

ブログ巡回をウキウキ楽しんでいるときに

不意打ちに自分のことが 書かれていると

そりゃもう、ビックリしつつ嬉しくて、

やっぱり何度も 以下同文(笑)

 

 

 

コメントオープンしたくなる時もあるけど

ブログに使う時間は これ以上増やさない。

星を置くことで、応援や感謝の気持ちを伝えたい。

 

柵が無くなって どうなることかと不安でしたが

逆にリミッターが外されて

サバンナの国境を越えて爆走気味です。

 

 

 

ありがとうの気持ちを込めて、

題目回収 できたでしょうか。