ちょっとの台詞も聞き逃さない

 

気に入ると続くタイプのタカラ女史

 

彼女が今ハマっているのは

【シング2】

 

ぐるぐる ぐるぐる

早送りを的確に繰り返して

好きな場面をエンドレスで観ている。

 

そして、

 

 

 

「ははー!『わらじえんど』って何?」

 

 

は??わらじ??

 

 

巻き戻してシーンを確認。

主役のコアラが「わらじえんど」って

言ってる。・・・なんじゃそりゃ?

 

 

ネタバレ系のサイトで確認してみたら、

狼の女の子ポーシャ役の吹き替えが

アイナ・ジ・エンドさん

 

で、そのポーシャが

「もうやめた!」と舞台を降りちゃって

引き留め損ねたコアラが

「…コアラ・ジ・エンド(がっくし)」

 

 

なーるーほーどー!

わらじ、じゃなくてダジャレか!

 

 

タカラさんが『何じゃ今のは?』って

引っ掛かってくれたおかげで

母は小ネタに気付けたよ。

 

タカラさんグッジョブ!

 

 

しかしここから

なるほどー!と膝を打つポレが

キョトン?とするタカラに

小ネタを詳しく教えるわけだ。


つまりさぁ…と噛み砕いて説明するけど

 

ダジャレを分析するのって

とても難しくて

そしてとっても つまらないね。

 

 

 

 

 

尻尾じゃなくてクチバシなんだって さーーー!!

夕飯は〆鯖に決めた。