朝だ

 

(思考ダダ漏れのお目汚しなので謝罪)

 

 

言語化で思考整理

 

娘の入塾で何度も何度も教わっていること

 

毎日コツコツ積み重ねることが最強 らしい

 

自分の人生には無かった継続の力

 

帳尻合わせ力は ある意味ダッシュ

 

長期的な実力ではない

 

たとえば休日

 

あれもやろう これもやろう

 

その前にちょっとだけ〇〇してから

 

あっという間に夕方

 

時間は有限 優先順位

 

今日の自分を積み重ねて 明日の自分

 

やるべきことの見える化

 

実行可能な計画を作る力

 

娘の塾だけど

 

英語も算数も 一緒に学ぶつもりでいる

 

でも娘に本当に学んで欲しいのは

 

勉強ではないところ

 

英語と算数がわからないから一緒に学びたい

 

勉強ではないところも出来ないんだから

 

継続力も学ぶべきだよな

 

美味しいだけがごはんじゃない とか

 

やるべきことをやってから とか

 

自分を棚に上げて親をやってる自覚があるなら

 

その負荷 自分もやるべきだよな

 

偏差値70超を目指す勉強法

 

目的が勉強じゃなくても

 

親偏差値70超を目指すべきだよな

 

 

思考ダダ漏れ お目汚し

大変申し訳ありません

 

 

おはようございます

 

 

大好きってわけでもない音読と三語短文が

嫌々でも継続できてるタカラの方が

ポレよりよっぽど立派じゃね?