自分のブログの読者になってみた

 

ブログ

 

朝じゃない【朝だ】も

何度かやらかしているけど

毎朝まあまあ書けていて

 

記事の数

継続日数

星の数

読者数

アクセス数

あと何だろ?

 

 

キリの悪い数字を好んで目標にしていたら

面倒くさくて それほど意識しなくなり

 

てゆーか意識しないオレっち

かっこいくない?みたいな

 

肉以外は食べないんだぜ!ライオンみたいでカッコイイだろ?と本気で言ってる保育園の男児と同じレベルであります

 

 

始めた頃は数字のちっさい浮き沈みに

大興奮していましたが

 

収益化の予定も無いし

 

 

寝起きのボケた脳みそで

ブログのネタに困った時にアクセス数を見て

お!ちょうど良いじゃん!

と思う数字になっていると

日頃の感謝を込めて定点観測数値を記録

 

…とか言いつつ

これで今日の【朝だ】はオッケー!なーんて

腹黒いのはここだけの秘密にしたいです。

 

 

 

 

自分で自分のブログの読者になってみたのは

読者数がホニャホニャってこともなく

 

製本を目的として

記事を公表してから

校閲したり更新したりするので

 

客観的にどんな状態になっちまうのか

肉眼で確認してみたい 単純な欲でした

 

 

 

さて実際に

 

【購読中のリスト】にアップされる自分の記事

 

視点が変わるだけで かなり新鮮です

 

これはなかなか悪くない