それをプラセボ効果と呼ばせてもらう

 

貯金箱ブログの管理画面を見ていたら

お馴染みの親指先生のマークがあって

 

お!さすが親指先生!

お忙しいのに読んでくださって

ありがとうございまーす☆

 

なんて心の中でお礼を言って

 

 

その後で

親指先生のブログを読んでいたら

 

あれ?この記事もしかして…

私のために書いてくれたんじゃない!?

 

みたいな記事に出会う

 

 

プラセボですよ

気のせいですよ

知らんがなですよ

 

 

10代でコンサートに行った時

 

今って絶対こっち見たよね!

絶対私のこと見た!

私と目が合ったよね!!

そこから始まる禁断の愛!なんつってー笑

 

とか思い込むだけで幸せー☆

に、似ていて興奮する

 

妄想逞しいのも人生ハッピーの秘訣かな

 

 

そんな時は「まあ、落ち着きなさいよ」と

自分に言ってあげましょう

 

 

 

目を閉じて

トップバリューのビールと

未体験のお高いビールを

オットに飲み比べさせる

 

好きなのはどーっち?

 

「こっちー!!」

高々とトップバリュービールを掲げる

 

企業努力に敬意を示すオットも

器を変えると食欲が増すプラセボタイプです