やっぱりオットにゃ勝てん

 

貯金箱ブログで

褒めたり貶したりしてる

マイスイートハズバンド オット氏

 

タカラの家庭学習には 影響がありません

polepoletrust.hatenablog.com

 

松江塾の親単科が始まって

内容の濃い授業を受けられて

 

出来ることなら

オットと共有したいですよ

 

 

でも どーせ 見ないでしょ

 

と、思っていました。

 

 

 

夢中になって欲しい時は

あえて温度低めに伝えるのがセオリー

 

この作戦で

ワンピースも ソーイングビーも

オットを沼に引きずり込んだのです

 

 

今回の親単科も

 

結構いいこと言ってるから

まあ参考に 聞いてみてー

でも私がドップリ浸かっているから

アナタは客観的によろしくねー

 

 

くらいのテンションで

オットのLINEにも転送しました。

 

でも どーせ 見ないでしょ

 

と心の中で呟きながら…

 

 

 

そしたら なんと今朝

 

第1回の親単科を

聞いたって言うじゃありませんか…

 

 

うーそーだーねー!って思いました。

 

でもホントでした。

 

 

オット曰く

 

コミュ力の話には大変共感できる

毎朝ラジオで聴く お坊さんの話に

通ずるものがあって驚いた

 

だそうな。

 

 

人生相談を受け入れる

ラジオのお坊さん

 

人間なんて大っ嫌い なんですって

 

でも、相手の話を聞かなきゃいけないから

聞き取って共感する技術が磨かれているだけ

 

ホントは人間なんて大嫌いだし

誰とも話さずひとりでいたい…

 

 

「つまりさぁ、人間が好きで 相手のことをもっと知って 仲良くなりたい、って思わなきゃいけないわけじゃ ないんだよなー」

 

などと語りつつ

ちゃんと必要な核心を捕まえてくる

 

 

本能で察知しちゃうのね

 

やっぱスゲーわ…

 

ポレがどんなに本を読んでいても

毎日こうやって心の声を拾って

毎日ブログを書いてても

 

かなわねぇのよ

 

 

 

2回目以降のも 夫婦ラジオも

ぜひ聴いてくれよな!

 

そんでポレが呼んだら顔を向けて

なんでもかんでも「うん」で終わらせずに

言葉を横着せずに会話してくれ な!

 

つまり 核心を掴んでるなら

実行してくれよ な!