愛する我が子の声を電話で聞けるなんて幸せっ!!

 

母親って

我が子が産まれた瞬間から

常に一緒にいるじゃないですか

 

そりゃたまーに

息抜きしたり

ひとりで外出したり

するけどさ

 

幼いうちはやっぱり

常に我が子とセットで動きがちだと思うんですよ

この国のまあ一般的な感覚としてね

 

産まれたての子猿を連れて

児童館に行ったり

 

発熱で慌てて

小児科で長時間滞在したり

 

保育園の送迎も

やっぱり私がメインだし

 

オットが頑張ることもあるけど

やっぱりレアキャラ扱いだし

 

帰りが遅いねー

出張で寂しいねー

 

と、タカラが電話をかける相手は

なんだかんだで

オットが多い我が家です

 

電話に出なけりゃ留守電残してもらえるのも

オットが多いんですよねー

 

ずっと思っていました

 

羨ましいぞこんにゃろう

 

 

今夜のタカラはひとりで

祖父母の家へ泊まりに行きました

 

どーしてもダメだと思ったら

迎えに来てあげるよ

 

ちゃみちくなっちゃったら

おでんわちてもいいでちゅよ

 

と冗談も言っておいたら

 

 

徒歩3分の祖父母宅から

夕方、でんわがなりまちた。

 

「眠れなかったら困るから、母わるいけど足もみもみしに来てくれない?」

 

笑笑笑 いいよー

 

電話口から聞こえる娘の声って

どーしてあんなに可愛いんでしょう!

いつもより少し高めで幼く聞こえる

ずっと話していたい!

 

 

もっと成長して

自分でスマホ持って

「駅まで来て」プツリ

なんてくそ生意気になったら

 

今日の気持ちは忘れちゃうんだろうな

と思うので

ここに書いて

 

 

約束どおり20時過ぎてから

アイス片手に行ってきました

 

 

 

 

そしてなんだかんだで

 

「やっぱりおうちに帰る」

 

 

 

笑笑笑 いいよー

 

ひとりで泊まる!と決めて

自分で荷物を用意して

お風呂と夕飯をしっかり済ませて

パジャマもハミガキも自分で終えて

 

 

これぞまさしく

「ナイストライ!!いいね!!!」

シャキシャキシャキーン⚔️

(実物は来年のお楽しみ)