朝だ

 

小3タカラの着替えは

天気予報の確認から始まります

 

昨日は暑かったですね

今日はどうでしょう?

 

最高気温 30℃ …夏?

 

 

こないだ買った、肩出しのチェックにしたら?

5分袖のレースだから丁度良いかもよ~

 

なんてアドバイスをして

本人も肯定して着替えに行きましたが

 

ちっとも降りてこねえの

 

 

どうしたどうした? 覗きに行くと

 

「お洋服が決まらない~!!」

色が、形が、柄が、スッキリしないと。

 

 

は?

小3なんて、何着たって可愛いんだから

何でもいいべさ!

 

 

この短パン履いてみれ! バランスが悪い

 

んじゃこっちの黒スカート! 暑そう

 

こっちのスカートはどうだ! ぶしょったい

(ぶしょったい:静岡の方言で『だらしない』の意)

 

スキニーは? お尻が隠れないからバツ

 

こっちの短パンは? 柄がケンカする

 

 

登校時間がせまる中で

どれでもいいよ!と思いつつも、

着てみればタカラの言うとおり

なんだかイマイチ なんですよ

 

 

この肩出しチェックのカットソーって

意外と難しいね…

 

長ズボンを合わせるには夏過ぎる

柄を合わせると喧嘩する

ガウチョはボリュームがありすぎる

 

サブリナパンツ的なのが良いかもね

持ってないけど

 

 

とかファッショントークをするうちに

集合時間まであと5分!

 

おはようございます!

 

 

 

最終的に

ミントグリーンのTシャツと

チェックのスカートを選んで

 

お金持ちだったら

ランドセルの色を全色そろえて

洋服に合わせて変えられるのになぁ~

 

というオシャレ番長の迷言を残して

スッキリ登校しました