本日の小3授業:採点基準のおかげでペナテは合格でした

 

先週金曜のタカラ女史は

学童へ迎えに行った瞬間に

「今日の松江塾をお休みしたいです。なぜならこんなであんなでこういうわけで、とても疲れているからです。来週はちゃんと行くから、今日はどうしても休みたいの。」

と、理路整然と冷静に

真剣な目をしたから

そこから何も言えなくなるの星屑ロンリネス

 

 

そうですか。。。。。。。いいですよ。

ただし!いつも通用すると思っちゃ困りますよっ!

 

とお答えして

先週は後日受講にしたのでした。

 

 

イヤダイヤだ!と喚くこと無く

イヤだイヤだ!と嫌々受けることなく

 

目を見てきちんと言えるなら

(理由の正当性はさておき)

彼女の主張を認めてもいいかな

と思ったからです。

 

真島先生ごめんなさい。

 

 

 

さて今日は?

グズること無く、ちゃんと受けました。

 

軽食は

お弁当のおかずの残り、アメリカンドッグ、チョコレートいろいろ、コーラ

 

えーー・・コーラぁ?

まあいいか。

 

 

授業態度も良し

 

不可説不可説転(最大数の単位)まで知っているので

大きな数字は大丈夫だろう…と

ポレもタカラも思っていたけど

 

大きな数の授業は

ガッツリ間違えましたー!ぬはは!

 

 

間違った時に

私が横からちょこちょこ口を出さないように気を付けて

タカラも(たぶん)そこで落ち込まないように気を付けて(いたように見えました)

最後まで落ち着いていましたネ

 

 

エルでは、

小2の『もしくは』が言葉の壁と

ゴーマジブログにありましたが

www.matsuejuku.com

 

小3タカラは

1800『から』2100の『間になるように』

が、わかりませんでした

 

「どういう意味?」

 

…え?嘘でしょ?コッソリビックリポレです。

 

 

まあまあ。急げ急げに祝福無しポレ

 

ペナテは採点修正で満点でしたから

今日の授業もゆっくり復習しましょうよ